2021/05/27

寝ていた。隣の部屋のドアの音が非常にうるさくて、一度起きてしまった。

深夜はできるだけ静かにしているのだが、何か恨みでもあるのだろうかと思ってしまう。

ABC199_Fを考えていた。

atcoder.jp

行列累乗というキーワードは知っていたからか、なんとか解くことができた。

線形性の塊みたいな問題だった。多分、そういう事だとおもう。いや、自信がないな。

行列ライブラリを持っていたほうが良いのだろうか。うーん...管理できなさそう。

それから講義を受けて、その講義の課題をしたらすっかり夜になってしまった。

後期に楽をするために前期に16コマ入れたバカのせいであんまり平日に時間が取れない...。僕の課題処理能力が低いだけかな。まぁ前期を耐えてフル単になれば、後期は5コマにできるので我慢している。

お好み焼きを食べた。キャベツの他に、ニラとネギを入れてチヂミっぽくした。

常温保存のマヨネーズを使っていたら賞味期限が2020/08で、少しお腹が痛くなったので、やめた。ボン酢を掛けたら意外とイケた。

3枚余分に作ってしまったので、明日食べる。

典型051を埋めた。こういう問題はちょっと実装バグらせがちなので、明日、解答コードを見ておく。

アニメ

  • キングダム
  • 放課後ていぼう日誌
  • SSSS.DYNAZENON

キングダムのキャラデザすこ。