日記2021/4/25

athleticsさんの逆求人イベントに参加してきました。

就活はじめてみた、というか就活イベントの雰囲気を知っておきたかったので参加しました。

3社と話したけど、どこも優しかったです。「将来やりたいことが具体的に決まらない」と言ったら一緒に考えてくました。

競プロ軸で軽く触った他の技術も交えて自己紹介をしましたが、特に問題なかったです。

AtCoder青と、ABC全問(最新2回は除く)を解きましたと言ったらどちらも受けが良かったのですが、強いて言うなら後者のほうが受けがよかったです。

競プロやerの印象について、面談した企業の印象を自分なりにまとめてみました。全体的に高印象だったような気がします。

G社:競プロ以外の技術でも吸収が速い。

S社:印象は良い。

D社:競プロerはエンジニアとしての基礎力がある。勉強が上手。没頭できるイメージ。でも技術力もあったほうが良い。

G社とD社は何か没頭できることは良いことだと言っていました。

あと、S社の方から競プロが好きな理由を深堀りして将来について考えると良いかもしれないというアドバイスが頭に残っています。

いいイベントでした。athleticsさんありがとうございます。

AHC002

 4495201点で82位、うまくいったほうだと思います。ですが、そのあとTLで見た自明な改善で4764789点まで上がったので少し悔しいです。

 GCJ ROUND1B

 

1Aを落ちたので追試です。去年は確かROUND2まで進めなかった記憶があるので嬉しいです。

インタラクティブの練習でもするかも。

なんか充実していた日だったので日記にしてみました。