2021/05/01

深夜

Codechef、div3、Fのupsolveをした。

なんか、special vertexから水があふれるイメージをするとなんかわかりやすい(は?)

5月に入ったのでゆるゆりカレンダーをめくった。今月のイラストも最高やね〜ウンウン

 MM126(Topcoder Marathon Match 126)について考えたりした。

 

MM126のビジュアライザをmanualモードでポチポチしながら方針を立てた。

方針が立ったのでそして少しづつ実装をはじめた。

地震があった。ちょうどその時、ベッドの上でYoutubeを見ててゲラゲラ笑っていたので、ベッドが揺れたのかと思った。

昼 

寝ていた。

19:30に起きてシャワーを浴びた。

Zoneコンに出た。C問題でN^2を考えてたけど、結局二分探索だった。ここでかなりの時間をロスした。

E問題でpriority_queueのなかみを増やしたくなかったのでグラフを一次元の配列で持ってたらなんかバグらせてしまったが、時間ギリギリに通せて事なきを得た。

ちなみに上方向の辺を愚直にやってしまったので、嘘解法らしい。300ms切ってたので想定解と勘違いしてしまった。

自分にしてはよくできたほうだと思う。

 アニメ

蜘蛛は「悠木碧ですが何か?」っていうレベルで悠木碧の声が好きならいいアニメだと思う。