2021/05/11

朝〜昼

8:55に起床

 

今日は1限から5限まで講義があるので、大変だった。

オペレーティングシステムは、今日はそんなに難しくなかったが、テストが持ち込み可という事が発表されたので、めんどくさいと感じた。

ゲーム理論は話を聞いてなくてちょっと難しかったけど、適当にググって課題を提出。

システム数学はベイズ理論の初歩をやった。ほぼ一年ぶりになるので、少し手こずった。ベイズの定理のわかりやすい例を見たことがない。例を作るのが難しいのかな。

数値解析はオンデマンドで早めに公開されるので昼休みの間に済ませた。

技術者倫理は毎回論述をやらせるが、ここに時間をかけ過ぎたくないので、適当に済ませた。

そのあとは、通話しながらひとつだけ残っていた課題の、なんだっけ、そうそう信号処理だった。結構大変だった。

フーリエ変換を手動でやらせるのは禁止にしませんか。

 アニメ