2021/05/13

今日は、微分方程式の対面授業だったので、久しぶりに外出した。

外出するついでに買い物しようと思い、いろいろメモした。

 

というわけで、昼食は学食のラーメンと煮卵だった。

大学までの道がほとんど上り坂で、キツい運動になっているので、その後に食べる学食で気持ち悪くなってしまった。

その後に微分方程式の授業を受け、また当てられた、固有値固有ベクトルの定義を聞かれたが、普通にわからなかったので、答えられなかった。AV=λVを満たすV(V!=0)が固有ベクトルでλが固有値らしい、しばらく忘れないと思う。

講義がおわったら、学部一年以来の知人に会った。特にこれといった会話もなく解散した。

その後は、薬局→役所→郵便局→ホームセンター→薬局→ドンキホーテの順で買い物した。無駄に移動してしまった。

白のニトリル手袋が欲しくて薬局に行ったが、コロナの影響かほとんどうっていない。

家族が住民票を必要としていたので、役所で発行して、そのまま郵便局に行って送った。

ホームセンターでパテと手袋を買おうとしたが、パテは想像の5倍ぐらい高かったので、帰ってからヨドバシカメラで買った。何も買わずに出るのもアレなので、シャンプーを買ってホームセンターから出た。

そして薬局でまた手袋を探したのだけれど、ここで、コロナの影響でニトリル手袋が少なくなっていることを聞いた。親切な店員だった。

そのあと、ドンキホーテにいった。修正テープとニトリル手袋が売っていたので購入した。

 

全部ヨドバシカメラで買えば良かった気がするな...

その後、帰宅した。

18時ぐらいにねて、20時ぐらいに起きた。

そして、七声ニーナちゃんに絶叫脱糞を変換してもらった。なにをしてるんだろう...

そこから課題をダラダラとこなしていたら、この時間になってしまった。 

アニメ

  • SSSS ダイナゼノン
  • シャドーハウス
  • キングダム

ダイナゼノンのムジナちゃんかわいい

メモ

ノートを買う