2021/05/06と2021/05/07

5時に起きてしまったけど、もっと寝たかったので、布団のなかで9時ぐらいまでいた。

今日は対面授業だったので、食堂に言った。ツイッターをしながらスタミナ焼肉丼と、鶏レバーを食べた。

微分方程式の講義では、ぼーっとしていたからか、白いシャツを着ていたからか、二度も当てられた。次回も白いシャツで受けてみようと思う。

講義が終わったらスーパーに行った。とうとう加工食品しか買わなくなってしまった。まぁ楽なのでヨシ。

帰ってからは計算論と、カオスの講義とその課題を済ませて、寝た。あまりに早く寝てしまったので、日記にかけなかった。

早く起きた。

昨日の講義の課題が残っていたので、済ませながら講義を受けた。

  • 信号処理基礎

なんかフーリエ変換とかやってたと思う。GDLとかいう言語使わずにPythonにしたいなぁ。

 昼

Codingameをやろうとして、日本語訳してくれたルールを読んでいた。理解するのにかなり時間がかかって、サンプルコードを色々いじってたんだけど、途中でやる気がなくなってしまった。

それからGCJの問題の続きをやっていた。

codingcompetitions.withgoogle.com

f:id:ttkkggww:20210507203320p:plain

結構しんどかった。こういう問題のデバッグとかできないんだけど、どうするんだろう。

そのあとは、ベッドに入ったら日付が変わっていた。